今年食べた美味いもの

アドベントカレンダーに登録したのでブログを始めます。初投稿です。

 

今年食べた美味いもの。

今年は上京してきて色々と美味しいものを食べる機会もあったのですが、いちばん印象に残ってるのは最近食べたビーフシチューです。最近食べたので印象に残ってるだけです。

 f:id:ayata_s:20171213014530j:plain

このビーフシチューですが、浅草のグリル佐久良というお店でいただきました。

このお店は食べログビーフシチューで検索して上の方にあったという、めちゃくちゃ安易な理由で選びました。前日は食べログ一位のとんかつ屋に行って二時間ほど並んだので、ここも並ぶのかなぁと思ってたところ一人、二人くらいしか待ち人がおらずすんなり入れてハッピーでした。

 

お店のメインはビーフシチューと牛タンシチューで、それにバタートーストをつけるのが人気みたいです。僕も例に漏れずビーフシチューとバタートーストを注文しました。

店主がいい感じのおばちゃんで、地元の話などをして盛り上がっていると、15分くらいで料理が出て来ました。

料理が出てくると即食べたくなっちゃうのですがなんとか我慢して、ひとしきり写真をとったあとスープを一口いただきました。(ひとしきり写真をとったはずなのに、なぜかトーストの写真が残っていないです)

 

ビーフシチューというと、なんというか子供っぽい味付けとかお子ちゃまのご馳走とかみたいなイメージがあったのですが、ここのスープは甘すぎず、くどすぎずバランスが取れていて非常に美味しかったです。

お肉も絶妙な柔らかさで美味でしたー。さらにバタートーストにつけて食べてみると、バターの風味とスープのマッチングが最高で、最後まで手を止めることなく食べ続けてしまいました。

すごい高級感のある料理ってわけではないですが、家庭料理のビーフシチューを最高に美味しくして行くとこんな感じになるのかなーと考える余裕はなく、ひたすら無言で食べ続けていました。

 

間違いなく今まで食べた中で一番美味しいビーフシチューで、僕の中のビーフシチューdisが消え去った日となりました。

ビーフシチューを憎んでいる人にもぜひ食べて欲しいです。

 

グリル佐久良

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003755/